ページの先頭です。
このブラウザではスタイルおよびJavaScriptを使用できないようです。ただし、情報は問題なく利用できます。
ここからサイト内共通メニューです。
ここから本文です。

X250にWWANを(予告)

さて、光どころかADSLも解約してしまったノー・インターネッツの実家に帰るにつき、わざわざテザリングするのもだるいしSIM買ってノーパソに突っ込みたくなった。

ThinkPad X250にはマイクロSIMカードスロットが搭載されている。

こりゃ良いやと思ったが、どうも搭載されているのはスロットだけ。この時点ではただ飾りである。

とは言え、海外Lenovoでは注文時点でWWANモジュール搭載オプションが選択できる(というかデフォルトで搭載されている)らしい。

例: 米国Lenovo ThinkPadX250

じゃあ日本で購入したX250も、アンテナ線さえ付いていれば対応WWANモジュールを突っ込むだけで動く?んじゃなかろうか(アンテナ線が無くても追加購入すれば良いし)。

探したところ結構取り付けてる人はいるらしい(アンテナ線が付いてないって諦めてる人もいたけど)。

端末1つで屋外インターネットを楽しめる、なんてスマートなんでしょう!

Amazon: Ericsson N5321 (FRU:04W3823)

差し当たってX250くん向けに上記のWWANモジュールを購入しました。

コンビニ行って代引きで引き取る必要があるけど、給料入ってないので取り付けなどはまた次回。

ここから関連記事一覧です。
ここからシェアリンク一覧です。
ここからコメントフォームです。
ここからライセンス情報です。